vendredi 28 décembre 2007

ダン・フォーゲルバーグさん亡くなる



年末恒例になる今年亡くなった方のリストを New York Times で何気なく見ていた。



すでに知っている事実を確認するものが殆どで、中にこんな人がという例もある。しかし、その中に私の記憶を刺激する名前があった。

実は、この夏にこちらに来るための荷物を整理している時に、アメリカでよく聞いていたカセットを探したが遂に見つけることができないことがあった。しかもその歌手の名前をいくら思い出そうとしてもなかなか出てこないのだ。いろいろ関連のものを思い出してから一緒に釣り上がって来ないものか試したが、成功せず諦めていた。その名前がこんなにあっさり目の前に現れるとは。しかもこのような記事の中に。2004年に前立腺癌が見つかり、今月の16日に56歳で亡くなっていたのである。



特によく聞いていた数曲を何十年ぶりかで味わってみたい。
いずれも青春の記憶を呼び覚ましてくれる。




















Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire