samedi 1 septembre 2007

アパート初日



今朝、9時過ぎにホテルを出てアパートに向かう。入居前のアパートの状況をチェックするエクスパートとともに入る。先ず驚いたことに住所が間違っていた。入り口がひとつで、中に別のビルがありそこが私の住処になっているための誤りであった。これは気になっていて何度不動産屋に確かめても間違いがないと言いはっていたのだが、、。転送のための住所変更を改めて出さなければならなくなった。午後から携帯を買いに近くのブティックへ。話を聞いているうちに面倒くさくなり、少々お高いとの事であったが、最初の数ヶ月はアンガジュマンなしのものにした。これでいろいろな業者と連絡が取れることになった。それからプリンタを仕入れ、お店から歩いて持って帰ってきた。我ながら立派なことである。日本ではこんなことはやろうとも思わないが、若き日のアメリカでやっていたのを思い出したのかもしれない。それからインターネットのことも聞いてみたが、こちらでの生活の証拠がないと難しいようなことを言っていたのでしばらく時間がかかるだろう・・・と思っていたが、今しがたパソコンをつけたところ、ありがたいことにアパートでワイアレス・ネットワークにつながることが判明。当分の間は、これでことが足りるだろう。

今の季節、こちらは9時を過ぎると日が暮れてくるが、今まさにアパート初日がゆっくりと暮れつつあると言ったところか。まだしばらくの間は生活の面で手がかかりそうである。



Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire