lundi 29 octobre 2007

Baldness is a sign of wisdom ?



外に通じる開き戸がこれまでは周りと接触してギーギーと音を立ていて、いずれ不動産屋に言わなければならないと思っていた・・・ところ、最近すんなりと閉まるようになってきた。おそらく寒さのためドアの木が収縮したためではないかと考えている。ここは冬に建てられたのだろうか。いずれにせよ、気分はすっきりしてきた。

こちらに来て2ヶ月だが、髪の毛の前線がどんどん上昇して、その勢いを止められそうにない。頭しか使わない生活のためではないかと勝手に思っているが、それにしても感心している。こちらでは若い人でも見かけるサザエさんのお父さんの髪型に以前から憧れを抱いているのだが、意外に早くその望みを達成できそうである。

  « La calvitie, c'est un signe de sagesse. »

                         なのだろうか。



Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire